うちわ、どんどん利用して!

節電、という言葉がしっかりなじんだ2013年。

まだまだ気が早いといわれてしまうかもしれませんが、今年の夏も猛暑となるのか?

節電が当然、という雰囲気の中、やはり自分なりに暑さしのぎの対策を講じておかなくてはなりません。

自宅で、オフィスで、学校で利用できるうちわ。

どんなものがあるか知っておくことも必要ですよね。

うちわというと自分で購入したり、その中でも人によっては手作りのうちわを作る場合もあります。

【うちわの簡潔情報 《http://asadesain.com/》】で書かれているように子供の試合の応援にうちわを手作りしたり、あとはアイドルのコンサートにも手作りのうちわは使われています。

ではこうした特別なうちわではない、常にどこにでもあるうちわ、となると企業等からいただく販売促進用のうちわ・・・ということになりそうですが、今は様々なうちわが準備されているのです。

和を感じさせる昔ながらのテイストのうちわもあれば現代風のファッションに良く似合ううちわもあります。

和テイストが全面的に打ち出されているものについては海外の方のお土産にもいいですね。

日本の伝統でもあるうちわの魅力を、ぜひ、海外の方にも贈り物として知ってもらいたいものです。

ぜひ、みなさんもどのようなうちわがあるか?シーンに合わせた使い方ができるうちわを考えてみてほしいと思います。